FC2ブログ

【アニメ】7SEEDS (1期)

原作は未読です。原作者は「BASARA」の人で、そういえば作品の雰囲気が似ています。

1期の終わりということで話の途中で終わったのは仕方ないことですが、終わり方があまりにも急で来週放送があってもおかしくないくらいです。

そんな遠未来でもないのに動植物の進化が激しいのも不思議ですし、それぞれのチームに別々の情報を残していた理由も定かではありません。こうしたことは2期以降で解決されるのかと思いますが、1期だけでは評価のしようがありません。

2期があれば観たいとは思いますが、間が空きすぎるとテンションが下がっちゃうかもしれません。

【アニメ】ダイヤのA actII

原作は未読ですが、アニメの一期は観ています。一期同様大変面白かったのですが、一期同様変なところで終わってしまいました。原作に追いついてしまったのでしょうか。

ようやく主人公がエースとして活躍しそうなところだったので消化不良といえば消化不良ですが、主人公だからといって簡単には活躍できないというリアルさがあるとも言えます。私としてはそのリアルさがあったことを高く評価したいと思います。

続きがあるなら是非映像化してほしいです。

【アニメ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

一世を風靡した「魔法少女まどか☆マギカ」の”外伝”とのことでゲームが原作になっているようです。

なんだかよく分からない作品でした。ゲーム原作のためか登場人物が多すぎます。その週に初登場したキャラの過去を掘り下げていっても、ついていけません。

終局にむけて、「まどか☆マギカ」の世界観につながる設定を出してきましたが、外伝である以上本編の路線を超えることは原理的に不可能です。

何を目指した作品なのかというのが拡散されてしまい、楽しめませんでした。

変な二次創作を観た気分です。

【アニメ】七つの大罪 神々の逆鱗

原作は未読です。

第三期ですが、ストーリーに一区切り感はなく、すでに四期の予告があることから分割と考えた方がいいように思います。

いままではなんのかんの言っても、「七つの大罪」のメンバーに力点を置いていましたが、この期あたりからだんだん魔神やら女神やらが話を引っ張って行って、「七つの大罪」メンバーは驚き役になってしまっています。その点でフラストレーションがたまりました。

仲間が少しずつ増えていくあたりが一番盛り上がっていたように思います。第四期で完結みたいなので、「七つの大罪」のメンバーが活躍することを願っています。

【アニメ】映像研には手を出すな!

これは面白かったです。

部活でアニメをつくるという題材なので、アニメ好きに受けるのは当然ですがそれだけでなく、絵や動き、音、設定などの試行錯誤も描かれていてうれしくなります。

そして部活動でありながら、予算との戦いという現実的な側面も見せてくれました。

キャラクターの造形もいままでなかった意表をつくものですが、成功しています。

秀作です。
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle