FC2ブログ

【時事問題】東宝株主総会

本日(5月22日)、有楽町マリオンで行われた、東宝(#9602)の株主総会に行きました。

■質疑応答
Q:映画館での広告が長い。もっと短くできないか?
A:規定でCM6分、予告10分を超えないようにしている。内容は充実させるよう努力する。
Q:東宝不動産の子会社化で「負ののれん」はどのくらい?
A:発生していません。
Q:映画館で車椅子の場所は前の方だけしかない。後ろに移動しようとして係の人に頼んだら手伝ってくれなかった。まわりのお客が手伝ってくれた。
A:申し訳ありません。指導が行き届いていなかったようです。
Q:若手アニメターの労働環境は苛酷だ。人材がゲーム業界に流出していると聞く。問題のある下請けに発注するのをやめて、チェックする体制をつくれ
A:問題があることは認識している。しかし直接下請けを管理するのではなく、東宝としては元受を管理することで対応したい。
Q:「弱虫ペダル」のミュージカルの席がとれない。
A:おかげさまで全席完売です。アニメコンテンツについては幅広い活用を模索します。
Q:具体的な数値目標・達成すべき期日が示されていない。報告書もグラフを併用してわかりやすく努めるべき。
A:この業界はリスクが大きく、変動が激しい。数値目標を掲げるのは無理。そんななかで精一杯営業利益をだすように努力しています。
Q:映画館の予告でかかっている映画と違うジャンルのものがあってよくない。
A:アンケートを見ると予告を観て、来館する人が一番多いので予告は重要。適切な予告を流せるように善処する。
Q:上映前の、映画泥棒のCMは無駄では。ずっと同じものを流している。
A:あのCMは効果があった。業界団体で取り組んでいるので東宝だけで勝手に止められない。
Q:ロビーのパンフレット置き場に、現在上映中のパンフレットを置いてほしい。
A:少数だがおいてある。すぐになくなってしまうのかもしれない。無い場合はスタッフに言って欲しい。貴重な意見として承りました。

■お土産内容
・邦画鑑賞券2枚
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」「テルマエ・ロマエⅡ」「悪夢ちゃんThe夢ovie」「WOOD JOB!-神去なあなあ日常-」「青天の霹靂」「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」「春を背負って」の中から2本選べます。
使える映画館は、TOHOシネマズ日劇、TOHOシネマズ有楽町、TOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ西新井、TOHOシネマズ市川コルトンプラザ、TOHOシネマズ上大岡。
・ドリンク一杯
お土産は、入場時にもらえました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle