【テレビ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

好評だったテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が実写ドラマになりました。

実写にしたことによるキャラクターイメージの違いとか、尺の差など、アニメとは印象が異なることは否めません。不平を言えばキリはありません。しかし、アニメファンからあれやこれや言われることが予想される中で果敢に実写化に挑んだことは好印象です。

アニメ版の感想で、「実写で撮るとなると、子役を使わざるをえません。同じ人間を違う役者が演じるとどうしても違和感がでてしまうので、ある意味アニメならでは」と書きました。

残念ながらその懸念は当たりました。役者や監督の責任ではありません。頑張ってくれたとは思いますが、実写だとどうしようもない部分です。

アニメ版を観ていなかった人に、どの程度受け入れられたか分かりませんが、これを機にオリジナルのアニメ版も観てもらえれば嬉しいです。

参)
テレビアニメの感想はここです。
劇場版の感想はここです。
お台場で見つけた「あの花」コーナーについてはここです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひょっとしてコレですか?

まっとし様

お示しのURLは私のところからアクセスできませんので確認できませんが、この題名のアニメはこれしかありませんので、間違いないはずです。

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle