【アニメ】GOD EATER

ゲームは未プレイです。

やたら特番が多かったのが印象に残ります。はじめからそういうスケジュールなのかと思ったら、最終回(?)の最後に残りの10話から13話を仕切りなおして放送するとの告知がありました。どうやらはじめから13話の予定だったのに、制作が間に合わなかったようです。

間に合わない理由は、特番で説明していたように、凝りに凝った映像のせいでしょう。

実験的な試みはきらいではありませんが、実験が成功したか失敗したかは正直に言わなければなりません。成功だとは思いません。初めて見た時は変な絵だと思いました。最後までみて慣れましたが、馴染めません。

設定は、「BLUE GENDER」(1999年)を思い出させます。「BLUE GENDER」は設定をきちんと作った上で説得力のあるストーリーを展開していたため良作だったと思います。

本作はまだ完結していないのでまだ評価するのは難しいのですが、単なるヒーロー物語に終わるか、設定を生かしきった展開があるかに注目します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle