【映画】ハイ☆スピード

TVアニメ「Free!」の原案小説の映画化です。

TVアニメは2シリーズとも観ています。原作小説は未読です。

TVアニメは高校での話で、小学生時代(若干ながら中学生時代)の出来事が触れられるという作りです。この映画では、中学時代の、TVアニメでは語られていなかった、水泳部の話です。

話としては、TVアニメとつながっています。しかし、つながっているのは話であって、キャラクタの心情はまったく断絶してしまっています。この映画の後の展開ですが、遥(主人公)は、周囲に理由を話さずに中学の水泳部をやめることになります。

しかし、映画では、仲間と打ち解け、よい先輩にも恵まれた、というハッピーエンドです。この後、黙って水泳部を辞めるというのは、無理な展開です。

話はつながっていますが、心情がつながらないというのはそういう意味です。

TVアニメのファンしか観に来ていないと思いますが、みなさんこれで納得できているのでしょうか。

なお、場内はほとんど女性でした。なんだか恥ずかしかったです。こういう状況は「薄桜鬼」以来でした。

参)
【アニメ】Free!
【アニメ】Free! Eternal Summer

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle