【映画】さらば あぶない刑事

昔ヒットしたテレビドラマで何度も映画化されたシリーズの最新作にして最後の作品です。

このシリーズは全く未見です。名前を聞いたことがある程度の知識です。「刑事」というのだから刑事ものだろう、というくらいしか分かっていませんでした。何でわざわざ劇場まで観にいったかというと、ロハの券があって期限が今日までだったからです。

オールドファンには面白いのかもしれませんが、私にはピンときませんでした。

こういうシリーズなのかもしれませんが、コメディの部分とシリアスな部分が別々に主張して融合していません。凶悪な犯罪者はためらわず人を殺し、コメディ担当は笑いをふりまきます。それぞれ別のシーンでやっているならまだ許せますが、凶悪犯(シリアス担当)が証拠保管所を襲ったシーンでは保管所の管理人(コメディ担当)に、銃を向けるものの理由なく撃ちません。それまでの流れからいけば必然的に撃ち殺すはずでした。

なんともおさまりの悪いシーンでした。

おそらく、それぞれの役者の見どころを作ろうとしているのでしょう。一昔まえの「オールスターキャスト」映画の悪い見本みたいです。

もっともYahooの映画評を読むと結構な高評価です。おそらくファンのための映画であって、一見さんお断り、だったのでしょう。

シリーズのファンでない人にはお薦めできません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle