【映画】コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチへ」

ずっと劇場で追いかけてきた「コードギアス 亡国のアキト」がついに完結しました。

3章あたりの感想から、広げた風呂敷をたためるかを心配してきましたが、残念ながらたためていません。

それどころかさっぱり分からない話になってしまいました。

誰がどういうギアス能力を持っていて、どういう効果をはっきしたのかさえ分かりません。シリーズの前半にあった、ブリタニアに侵略された日本の外にいる日本人の苦悩、というテーマもおざなりになりました。

絵的な見ごたえはありましたが、成功とは言いがたい作品です。そもそも2012年から4年がかりの公開というのはテンポが悪すぎます。

参)
【映画】コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」
【映画】コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜
【映画】コードギアス 亡国のアキト/第3章 輝くもの天より堕つ
【映画】コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle