【雑記】無題

今日の記事は、結論もなにもありません。胸のうちにあるもやもやを吐き出しただけです。

川崎市の有料老人ホームで、入居者が3人続けて墜死した件で容疑者の取調べが進んでいるようです。

実をいうと、この事件をはじめに聞いたとき、不謹慎ながらまず思ったのが、怪談です。次々と老人がベランダから飛び降りるなんて、信じてもいないくせに霊的なものと結びつけてしまいました。ニュースの後半で、3件とも同じ介護士が当直だった、と言外に原因を伝えたので、ようやく正気にかえれました。

さて、昨日の新聞で、田園調布署の警官がトイレで拳銃自殺をした、との記事を見たときも同じ感覚になりました。記事にもありますが、ついこの前も田園調布署で警官が拳銃自殺をしています。しかも、同じ個室で、だそうです。

これも「怪異譚かよ」と言いたくなりますが、冷静に考えればそんなことはないでしょう。しかし、ただの偶然というのも妙なものです。もちろん、後で自殺した人が意図的に同じ個室を、何故だか分かりませんが、選んだだけかもしれません。

それに、人生の最期の場所をトイレで、ということ自体、なんだか釈然としません。

ひどく不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle