【雑記】震災から5年

あの地震から5年が経ちました。

あの日も今日と同じ金曜日でした。横浜のオフィスにいたところで地震に遭い、自宅にも電話がなかなか通じず、被害規模も分からずにただただ混乱していたことを、今でも覚えています。

そのころすでに、自転車通勤をしていたので電車が止まったことの直接的影響はありませんでしたが、帰り道に街から感じた緊張感は忘れられません。

今でも、初対面の人や久しぶりに会った人とは、あの時どこで何をしていたか、どうやって帰宅したのか、と話題になることがあります。あの日、東日本にいた人には忘れられない日となりました。

これが後10年もすれば、震災の記憶のない子供が増えていき、やがて歴史の1ページになるのかと思うと、不思議な感じがしてきます。

命を落とされた方々にあらためてお悔やみを申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle