【アニメ】昭和元禄落語心中

原作は未読です。

これはなかなかの佳作だと思います。

落語を題材にしたアニメはいくつか先行作がありますが、これは真正面から描いています。声優による落語のシーンもじっくり聞かせてくれます。誤魔化して作れば、冒頭をちょこっとだけ喋らせて、観客の拍手までカットすることもできたはずです。しかし、それをせずにまともに落語をさせていました。

冒険的な試みです。

落語に造詣が深いわけではありませんので素人判断ですが、まったく違和感がありませんでした。本物の落語家に聞こえました。実力派の声優陣をそろえただけのことはあります。

二期があるとのことですので、いまから楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle