【アニメ】灰と幻想のグリム

原作は未読です。

なかなか面白かったです。

いまどきのアニメにしては、テンポが遅いですが、そこに味わいがありました。

話はまだまだ続きそうですし、世界自体に謎がありそうです。しかし、中途半端に終わったという感じはしません。話の骨格が、少年少女が生き延びるというところにあり、世界の謎を解明するとか大魔王を倒すとかではないからだと思います。

異世界転生ものをリアルに描いた秀作です。

ところで、この作品のゴブリンは、動物というよりほぼ異人種です。言語を持ち、道具を使い、文化生活を営んでいます。一方的に狩りの対象とするのには、軽いショックを受けました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle