【雑記】五輪のエンブレム案

オリンピックとパラリンピックのエンブレムの案が四組発表されました。五輪に特別な興味や関心はありませんが、せっかくですので私のお薦めを書いてみます。
ShortlistedEmblems_C.gif
このデザインを推します。

まず、前回の案も含めいままでのエンブレムですが、デザインの良し悪しについてはよくわかりません。不満があったのは、パラリンピックのエンブレムがオリンピックのエンブレムのおまけ扱いだったことです。

同じエンブレムではいけないのか、とは思いますが、多分理由があって別エンブレムなのでしょう。

パラリンピックのエンブレムをおまけ扱いしているのは、デザイナーではなくマスコミや我々一般人なのだとは思います。パラリンピック自体がおまけ的な扱いをされている中でエンブレムの扱いもそれにならってしまうのもやむを得ないのかもしれません。

しかし、私の推すエンブレムは風神雷神をモチーフにしているため、本質的に対等です。どちらかがおまけという雰囲気はありません。

そこが気に入りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle