【アニメ】亜人

原作は未読。劇場版も未見です。

TV放映は途中で終わってしまいました。“続きは劇場でね”、ということなのかもしれません。

題材としては好きなジャンルです。とくにこの「亜人」は、「ウルフガイ」シリーズを思い出させる懐かしい匂いがしました。

ただ疑問に感じるのは、主人公の性格付けがはっきりしていないことです。妹の口から語られた人間像を裏付けるものはまったくありません。普通の巻込まれ型主人公にも見えます。TV版でやらなかった今後の展開であらわになるのかもしれません。

CGには若干の違和感がありましたが、後半慣れてきました。不思議なもので、こういう絵も悪くないように思えてきました。

中途で終わったものなので評価は難しいですが、スタッフの意欲は感じられました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

劇場版では、主人公のケイは実の妹に嫌われるほど嘘付きで、人を踏み台にするほどのエゴイストでした。
そんな彼が自分の能力を知って、それをどう人の為に使う人間になれるのか?
それがヒューマニストの作者が、現代の若者に投げかけたテーマだろうと思いますよ^^

Re: No title

sado jo様

情報ありがとうございます。やはり劇場版も観ないとわからないような構成みたいですね。
レンタル解禁になったら確認してみます。

それはそうと、現在テレビ神奈川で「ウルトラマン」を放映しています。「ウルトラQ」と同様に感想をUPする予定です。素人の感想ですが、よろしければご覧ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle