【展覧会】若冲展

於:東京都美術館

あまりの混みようでは入れなかった若冲展に、本日再挑戦してきました。

混雑を予想して9時前に並ぶことにしました。おどろいたことにその時間でも長蛇の列でした。待ちに待って、会場に入れたのは11時すぎです。2時間以上も並んだことになります。もって来た文庫本を一冊読みきってしまいました。

当然のことながら、会場内も大混雑です。くたくたに疲れ果てました。

それでも、すべての「動植綵絵」の展示には圧倒されました。人ごみの中、見に来たかいがあったというべきです。

5月24日までです。

※国立科学博物館の常設展示が本日無料とのことだったので、帰りに覗いてみました。これも面白かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle