【アニメ】ばくおん!!

原作は未読です。

作風はまったく違いますが、随所に「けいおん」を意識しているのが分かります。パクリというのではなく、分かる人には分かるよね、という遊びなのだと思います。

オートバイという男の子っぽい趣味領域に参加する女の子という図式は「ガルパン」を連想させます。

ヒットした作品を踏襲したようで、まるで作風は異なり、オートバイオタク向きのギャグが満載で、かつエロ成分が多いので女性ファンがつきにくいというハンデがあります。

これだけ一般受けする要素がないアニメも珍しいのではないかと思います。

また、オートバイメーカーへの悪口がギャグの主要部分なのに、堂々と協力しているメーカーにも敬意を表したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle