【アニメ】ジョーカーゲーム

原作は未読です。原作は一般小説(ラノベ原作でないという意味)のようです。

時代設定は第2次世界大戦前夜で、舞台は世界中。日本のスパイ組織、D機関の活躍を描きます。

虚虚実実の騙しあいというのは嫌いではないのですが、この作品の場合、D機関のスパイ達が群を抜いて優秀なので、“騙しあい”ではなく一方的に騙している形になっています。一週から二週で一つの事件が解決するので仕方ないかもしれませんが、ひねりに乏しいように思いました。

また、一般小説が元になったせいかキャラデザインは地味で、みな同じような性格で同じように優秀で、と区別がつかないのも難点です。

“殺さない”“死なない”を信条とするスパイというのは新鮮に感じました。

原作を読むと別の味わいがあるのかもしれませんが、アニメは特にわくわくもせずに観ていました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle