【映画】インデペンデンス・デイ リサージェンス

昔ヒットした「インデペンデンス・デイ」の続編です。

前作は毀誉褒貶が激しかったですが、今作は前作に劣ります。映像は凄いといえば凄いのですが、他の映画でも映像は進化していますので、特にこの映画の映像が凄いといはいえません。ストーリーはまったく出鱈目です。レンタルビデオ店の未公開映画コーナーにありそうな筋書きでしかありません。どこがおかしいのかを指摘するのも馬鹿馬鹿しくなる程です。

前回の侵攻で異星人が残したテクノロジーによって地球の武器は進化しています。一番いけないのはここです。味方の戦闘機は見たこともないものなので感情移入ができません。現行の戦闘機で異星人と戦うのが前作のよかったところなのに・・・

あと、異星人の船を先制攻撃するかしないかで揉めているときに、各国首脳が米国大統領に意見を奏上して最終判断を米国大統領がする、という流れは不愉快でした。

何も考えずに観るにはいい映画かもしれません。半年もたったら記憶に何一つ残ってないような気もしますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です
3Dでご覧になりました?

Re: No title

> 同感です
> 3Dでご覧になりました?
2D字幕スーパーで観ました。いきつけの劇場が2Dだけだったので。
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle