【週刊文春】鳥越都知事候補の疑惑報道

週刊文春が、都知事選候補の鳥越俊太郎氏の疑惑を報じています。内容は、女子大生を別荘に誘ってキスをしたとか、関係を結ぼうとしたとか、いったものです。

鳥越陣営は、疑惑を否定し、法廷闘争に訴える構えです。

鳥越候補を応援しているわけではありませんが、この報道には問題を感じます。

事実であったにせよ、このタイミングでの報道は選挙に影響することは必至です。おそらく、この報道が要因の一つとなり、鳥越候補は落選するでしょう。ジャーナリズムですから報道そのものは認められるべきですが、選挙結果に大きな影響を与えても、売れればいいのだという姿勢には首を傾げます。

たとえ、この報道が事実であったとしても、都知事の資質とは無関係です。純粋に個人的な問題に過ぎません。その当時、告訴せずに示談したのであれば、それで終わりにすべき事柄です。このタイミングで蒸し返すのは、何か事情があるのかもしれませんが、ちょっと卑怯に感じます。

それと、年配者とは言え男と二人で別荘にのこのこ出かける女性にもおかしいです。その気がないなら誘いを断るべきです。いっしょに別荘に行った時点で、OKと思われても仕方ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥越さんて、、奥さまいらっしゃらないのですか?

私は女性なので、妻帯者のこういう行動はちょっとなぁ~と嫌です。
独身どおしならそう言えるでしょうけど。
先生っていう立場でしょ。
関係して、若い人を一夜妻?やりっぱなしにするつもりだったの??
OKって、
認めちゃうんですか??しょっく。

職場でやってるのはどの職場でもセクハラパワハラ、
大学側というより 親が危なくて学校に出せません。
今時大学もPTAあるそうで、、だらしないこと許しちゃうかしら?

私、女だからこういうの不潔でいやです。
下半身の節操の感覚が違うのかもしれませんね、
これ初めてなの??と思うのが世間的感覚だとおもうけど、、


大学だと普通はうわさになりますよね。
示談でなんでも済ませられる??
道義がそこにはあるのが社会。

それで?、危ない人出せない報道なのか?この時期にびっくりしました。
ちょっとなぁ~この時期に、、と。
これだけでないのかな?とも。勘ぐっちゃう。
大人の感覚からすると男女間の こういうことすべきでない、
こういう環境を作らないとおもうけど。

考え足りなさすぎ。

おばさんは大人は。、こういう状況を作るべきでなかったと、
そう感じます。
ことのあったないでなくて、
その感覚がどうかと問われてるのではないでしょうか??
清廉に、だましがない人を後任にという、選挙で、、
スキャンダル起こすひと先ず候補に入れないでほしい。
そんなことも調査できないで候補者にしたのかとあきれちゃう。
そのほうが危うい。組織、大丈夫??とおもう。
大丈夫じゃないよ、、もう。
いったん有事に立ち向かえないでしょ、、と腹立たしい。
正々堂々の選挙してほしい!


報道はこの時期、びっくりですけど、、
そして、禁じ手のようなきもするけど、、

私奥さんなら、許さないし、
通学してる子供いたら大学の責任を問いたいですよ。
親は、学費いくらだしてるとおもいます??
そんなので、就職に触ったら、許せないですよね。
麻痺してるなら、この際、一網打尽にいなくなってほしいですよ。

家族が社会の一番の小さな組織。大事にしてほしいです。
下半身のアナーキーさを問わなくて選んでしまった前任者の例もあって、この際明らかにと???
まあ、くさびとおもったのでしょうか??

近頃の報道、TVからの人、ゆるいですねぇ~・。

他人の娘を傷物にできる人が何で、、と思いますが
だってそれって、女性に尊敬がないことでしょ。
そういう輩は、
私その時点で大きな政治考えるにふさわしくないと思うけど。

目に前の人の将来を大事にできないで、
まつりごとを大事にできるはずがないと思うのです。
古い帝王学ですけど、、。
まぁ、どうなることか、、それを無視できる人がえらぶんですものね。

昔から男女間が緩いとお金にも仕事にもゆるいからと
仕事亜流にまわされるでしょ。
吹き溜まりみたいでいやだわ。

うんざりですよね。幼稚すぎる。
政治家はビジョンがなければやってはいけない!
多くの人の生命財産を預かるんですもの、
節操なんて低レベルでのはなしなのにね。

長い裁判して、、弁護士がまた儲かる、、かもね。
争点が全く別で、、
悲しくなっちゃう。5等国があるならそれみたい、いやだな~。






Re: No title

hippopon さま

昔、テレビのドキュメンタリーでみた記憶ですが、鳥越氏には娘がいたはずです。奥さんは覚えていませんが、妻帯者のはずです。

私も、女子大生を別荘にさそうこと自体、問題だと思っています。ついてくる女性にも問題はありますが、誘うべきではありません。しかし、この時期にすっぱ抜くのは選挙妨害に限りなく近いことだと思いますので意見を述べてみました。

コメント、ありがとうございました。勉強になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle