【映画】X-MEN アポカリプス

X-MENシリーズの最新作。新三部作の完結編です。

このシリーズは劇場でみることにしているので楽しみにしていました。ところが、行きつけの映画館では、公開後すぐに遅い時間帯しかやらなくなってしまって、ちょっとあせりました。人気シリーズだと思っていた私は少数派なのでしょうか?

内容はちょっとおとなしめです。映像的にはすごいのですが、ストーリーが予定調和で、意外性がありません。前々作や前作だと旧三部作とどうつながるのかという楽しみがあったのですが、前作でパラレルワールドに突入したため、今作ではそういう楽しみもありません。

パラレルワールドになると、各キャラクターの特性に一貫性がなくなります。原作に準拠しているのかもしれませんが、これもちょっと不満です。

また、敵キャラクターが何を考えて行動しているのか、よくわからないのも痛かったです。

もしかして原作コミックのファンだけに向けて作っているシリーズなのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle