【アニメ】Re:ゼロからはじめる異世界生活

原作は未読です。

異世界に迷い込んだ主人公が、死ぬことがきっかけで時間が巻き戻るという設定です。

時間ループものは、過去にいくつも存在しているので、その点の目新しさはありませんが、一つのループから抜けても、また次のループに突入してしまうというのは今まで無かったように思います。これは、一巻一巻である程度の完結を求めながら連作にしたいというライトノベルのスタイルが生み出したものだと考えられます。

細部まで考え抜かれているのがわかり、完成度が高いと感じました。

残念ながら、どういう理由で「死に戻り」体質になったのかという肝心な部分について解明されませんでした。まだ続いている原作を映像化したことの代償といえるでしょう。

続編があるなら是非観たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle