【アニメ】バッテリー

原作は未読です。TVドラマなど他メディアにも展開していてその一つがこのアニメ化のようですが、観たことのあるものはありません。

面白くなるのかな、と思って観ていましたが、最後まで面白くなりませんでした。

題材は中学野球で、主人公は速球をなげる投手です。相棒はキャッチャーで、主人公の速球を捕れるのはチームで彼だけです。そんな彼でも本気の速球は捕球できないみたいです。主人公をライバル視する全国クラスのバッターも出てきます。

何がいけないかというと、各キュラクタがなぜ他のキャラクタに執着するのかが見えないことです。主人公からすれば、相棒のキャッチャーは、比較的マシというだけの駄目キャッチャーです。キャッチャーからみれば、主人公は協調性のない人間でしかありません。全国クラスのバッターからみれば、主人公とは遊びみたいな勝負でからんだだけです。

互いになんで執着し合っているのかを説明できていないため、視聴者は置いてきぼりです。原作ではきちんと説明してあるのかもしれませんが、アニメだけ観た私には全く理解できません。

試合のシーンも絵的に映えるわけでもありません。肝心の勝負がどうなったかも不明です。これは勝敗以外の部分に関心を向けさせたかったのかもしれませんが、まるで成功していません。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle