【アニメ】ReLIFE

原作は未読です。

はやり(?)のやり直しものですが、時間跳躍ではありません。ある会社のプロジェクトで、無職の人間を薬で若い姿に変へて高校3年をやり直させるというものです。なにかデータを取るためのプロジェクトみたいですが、どういう目的なのか明かされていません。実験が終わったら、関わったすべての人間の記憶を操作してその人はいなかったことにする予定らしいですが、なんでそんなややこしいことをするのかの説明もありません。

そうした不備は、多分どうでもいいことなのでしょう。大人が十代をやり直すとどういうドタバタが起きるか、というところに面白さを見出すべきなのだと思います。

原作はまだ続いているみたいなので、アニメ版だけの感想ですが、低評価です。

青春ものとしてはそれなりにまとまっているのだとは思います。しかし、肝心かなめの、大人が人生をやり直したら、という設定が生かされていません。普通に、前の学校でちょっとあった生徒が新しい学校に転校して新しい仲間を作る話、で十分に成立しています。

肝心の設定が、全く無駄、というのでは褒めるわけにはいきません。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle