【アニメ】この美術部には問題がある

原作は未読です。題名が長いので、ラノベが原作だと思い込んでいましたが、どうやら漫画原作のようです。「見せる」ギャグが多いので、これを文章でどうやって表しているのかな、と疑問に思っていましたが、勝手な勘違いでした。

今期は、これが一番面白かったです。

ジャンルとしては「ラブコメ」なのでしょうが、現代風に鈍感でオタクな少年と奥手少女という組み合わせも絶妙です。下手なつくりの作品だと、男がモテる理由がさっぱり分からないということがありますが、この少年の場合は、オタクはオタクでも、やさしさと侠気が垣間見え、近くにいる少女(少年の本質に気づいている少女)から惚れられるというのはうなずけます。

さわやかな作品でした。

ギャグも、爆笑とまではいきませんが、そこそこ面白かったです。

ところで、第一回の第一話は美術部室が舞台でしたが、そこにあるロッカーの中に、コレットさんらしき人が入っていて、まばたきまでしていました。その後の展開にまったく絡んでいません。なんだったのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle