【映画】DEATH NOTE Light up the NEW world

DEATH NOTEは二部作もスピンオフも観ています。原作も既読です。

本作は、二部作の続編となります。

ネットでかなりの悪評がたっていましたので、どういうものかと期待(?)して観てきましたが、案外まともでした。そんなにひどい出来ではありません。特に、冒頭のデス・ノートをつかった無差別殺人シーンは感動ものです。

しかし、二部作や原作と比較されるとどうしても、頭脳戦もキャラクターも見劣りします。Lとキラの後継者どうしの闘い、というしばりがある以上しかたないかもしれませんが、全体として小粒になった感じです。

脇筋だった無差別殺人やマネー・ゲームでのデス・ノートの使用という、いままでになかったのを掘り下げた方が、前作との比較であれこれ言われずに済むので、よかったかもしれません。

前作をリスペクトしたのが裏目にでたかもしれません。

続編を作りたそうな終わり方をしていました。作るのであれば多分観ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle