【アニメ】Lostorage incited WIXOSS

前シリーズ(分割2クール)と劇場版は観ています。かならずしも傑作だとか秀作だとか思っているわけではありませんが、心にひっかかるシリーズです。

ありていに言えば、カードゲームWIXOSSの販促アニメです。しかし販促アニメとは思えないようなストーリーが魅力となっています。

新シリーズ(「Lostorageシリーズ」でいいのかな?)は、旧シリーズと無関係な別世界のはなしかと思っていたら、関係ありでした。具体的な関係はあきらかにされていません。1クールできれいに完結したのですが、最後に続編を思わせるタイトルが表示されました。もしかしたら続編で旧シリーズとの関係が明かされるかもしれません。

旧シリーズ同様、カードゲームWIXOSSで不幸になる人がいっぱい出てきます。よくこれで企画が通ったものだ、と思います。

しかし、旧シリーズを知っている視聴者には、不幸の度合いが少なく、謎解きの要素もなく、もの足りない感じがなきにしもあらずでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

私、朝日新聞を読んでいませんので、ここでの朝日関連記事は興味深く読ませていただいています。

今年もよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle