【ウルトラマン】第三十四話:「空の贈り物」

スカイドン登場。

コミカルな要素が満載の異色回です。

重量級の怪獣スカイドンを倒すために、様々な作戦を決行しますが、ことごとく失敗します。ここら辺は、古い怪獣映画の趣きがありますが、ビートル号でコウモリ傘を配達させたり、ムラマツキャップが制服を後ろ前に着てたり、ハヤタ隊員がウルトラマンに変身するのに間違えてスプーン取り出したりと妙なギャグが満載です。

これらのギャグを大人になった今の私が見て面白いとは思いませんでした。子供の頃に見た時にどう思ったのか記憶がありません。記憶に残らなかったということは、それほど印象に残っていないのでしょう。やはり男の子だから、怪獣が派手に暴れまわる方が好きだったのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle