【ウルトラセブン】第十三話:「V3から来た男」

アイロス星人登場。

前回のレヴューが第十一話なのに、今回は第十三話です。私が飛ばしたわけではありません。「ウルトラセブン」の第十二話は、原爆被爆者からクレームで欠番となっています。再放送では流されたことがない、幻の作品となっています。いまでもその封印は解かれていません。そこで十一話の次に十三話のレヴューとなりました。

冒頭にアイロス星人登場と書きましたが、「V3から来た男」のクラタ登場という方が相応しい話です。

全編、クラタとキリヤマ隊長の友情が描かれています。本当に子供番組か、と思うほどです。

詳しい説明はなかったのですが、地球防衛軍のウルトラ警備隊の隊長は出世コースで、宇宙ステーションの隊長は左遷コースなのだと思います。同期で出世に差がついてしまったが互いに認め合っている、という背景があるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle