【アニメ】南鎌倉高校女子自転車部

自転車が題材です。

私も自転車乗りの端くれなので観ることにしました。

最近、自転車アニメがさかんに作られているのは、CGの進化で自転車の動きを滑らかに描けるようになったことが理由だと思います。また、自転車というのは、熱い競技から、のんびり散歩気分まで範囲が広いのも取り上げやすい題材ということもあるかもしれません。

この作品は、のんびり系ですが、それより自転車の「うんちく」アニメといった感が強いです。

ストーリー自体は面白いも面白くないもありません。なにも起きていないに等しいです。強いて言えば、自転車に乗れなかった主人公に自転車仲間ができました、という程度です。
キャラクターも類型に過ぎません。

悪いところもないけど、取り立てていいところもありませんでした。一年も経ったら、観たこと自体忘れてしまいそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle