【アニメ】2017夏調査(2017/4-6月期、終了アニメ、47+3作品) 第45回

アニメ調査室(仮)さんで行っているアンケートに投稿しました。

評価基準は
S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

01,つぐもも,x
02,恋愛暴君,x
03,カブキブ!,x
04,月がきれい,x
05,ひなこのーと,x
06,アリスと蔵六,x
07,正解するカド,C
08,覆面系ノイズ,x
09,スタミュ 第2期,x
10,エロマンガ先生,x

11,ベルセルク次篇,B
12,タイガーマスクW,F
13,ソード・オラトリア,x
14,アトム ザ・ビギニング,F
15,リトルウィッチアカデミア,x
16,アキンド星のリトル・ペソ,x
17,クロックワーク・プラネット,x
18,まけるな!! あくのぐんだん!,x
19,ワールドフールニュース PartII,x
20,戦隊ヒーロー スキヤキフォース,x

21,グランブルーファンタジー ジ・アニメーション,F
22,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?,x
23,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場,x
24,レゴニンジャゴー 時空の支配者編,x
25,ロクでなし魔術講師と禁忌教典,x
26,冴えない彼女の育てかた♭,x
27,僧侶と交わる色欲の夜に…,x
28,武装少女マキャヴェリズム,A
29,銀の墓守り(ガーディアン),E
30,フレームアームズ・ガール,x

31,ゼロから始める魔法の書,x
32,ピカイア!! 第2シリーズ,x
33,兄に付ける薬はない!,C
34,王室教師ハイネ,F
35,夏目友人帳 陸,B
36,世界の闇図鑑,x
37,有頂天家族2,A
38,Room Mate,x
39,sin 七つの大罪 (11話まで),x
40,進撃の巨人 Season2,S

41,笑ゥせぇるすまんNEW,x
42,ラブ米 WE LOVE RICE,x
43,ID-0 (アイディー・ゼロ),x
44,弱虫ペダル NEW GENERATION,B
45,喧嘩番長 乙女 Girl Beats Boys,x
46,ツインエンジェルBREAK,x
47,BanG Dream! (バンドリ),x
48,超游世界 (ネット配信),x
49,南鎌倉高校女子自転車部 (第13話),x
50,テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (第13-25話),x


「正解するカド」:評価不能の怪作。しかたないからCにしましたが、本当はSかもしれないし、Eかもしれません。
「ベルセルク次篇」:安定の二期。重量を感じさせる剣戟もgood
「タイガーマスクW」:初代の「タイガーマスク」に比べて軽すぎます。視聴意欲がなくなりました。
「アトム ザ・ビギニング」:初代の「アトム」になじみがないので、その前日談といっても興味がわきません。
「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」:ゲームのコマーシャルは頻繁に見ていましたので名前は知っていましたが、ピンときませんでした。
「武装少女マキャヴェリズム」:今クールの収穫。よくあるフォーマットにのっていますが、面白さは減じていません。
「銀の墓守り(ガーディアン)」:この制作会社らしく中途半端に終わりました。四連続アウトです。
「兄に付ける薬はない!」:中国アニメだからといって駄目でないという好例です。普通に視聴できるレベルです。
「王室教師ハイネ」:私の趣味に合わなかったので切りましたが、客観的に悪い作品だとは思いません。
「夏目友人帳 陸」:安定して面白いです。
「有頂天家族2」:一期同様面白かったです。
「進撃の巨人 Season2」:画面に目が釘付けになりました。
「弱虫ペダル NEW GENERATION」:つまらなくはないのですが、同じパターンをくりかえしているだけにも見えます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'17/8/5の予定です。
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle