fc2ブログ

【時事問題】安倍首相の平昌五輪出席

韓国・平昌での冬季オリンピック開会式に安倍首相が出席するとのことです。

世論調査では出席を希望する方が多いとの結果が出ています。理由は分かりませんが、オリンピック好きという人たちが多くいて、欠席によってお祭りに冷や水が浴びせられることを嫌ったのかもしれません。

一方で、開会式への出席が慰安婦合意に反する行動をとる韓国政府への誤ったメッセージを送るのではないか、とのことで反対意見もあるようです。

私としては、韓国へのメッセージ云々より、北朝鮮のテロや戦争の勃発の方が心配です。北朝鮮も五輪に参加するとのことなので可能性は低いと思いますが、行くのであれば万全の安全策を講じてもらいたいと思います。

北朝鮮のことは措いて、そもそも論ですが、いかに人気があろうと民間のスポーツ大会に外国の政治家が出席する必要があるのだろうかという疑問はあります。

そこで、どうせ行くなら、多少あざとさはありますが、オリンピックではなくパラリンピックの方に行くのはどうでしょうか。安倍首相が行けば、少なくとも日本では大きく取り上げられると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle