FC2ブログ

【朝日新聞】投書:「北朝鮮と往来交流戻る日を待つ」

5月6日朝日新聞朝刊、投書欄。神奈川県の高校非常勤講師の女性(53)の「北朝鮮と往来交流戻る日を待つ」です。

前略 金正恩様
核実験中止を宣言し、南北首脳会談や米朝首脳会談で朝鮮半島の雪解けを進展させておられることを大いに歓迎します。「これまで何度も裏切られてきた」と連呼されても負けずに推し進めていかれるよう切望します。
いま貴国は、厳しい生活状況の中で、本来の力を発揮できず埋もれている優秀な人々も多くいらっしゃることでしょう。早く人々が皆それぞれの能力を生かして幸せになり、食べ物に困らず自由を享受できる豊かな国になってほしいと思います。エネルギッシュな朝鮮半島の人々ゆえ、その力は計り知れないでしょう。
はるか昔から、日本と朝鮮半島は密接な関わりがあります。長い間、広い分野で影響を受けて、日本は形づくられてきたのです。日本と北朝鮮の国交を早く正常化させて、自由に往来交流できるようにしましょう。
そのよい流れの中でこそ、拉致問題も解決できるのではないでしょうか。これまで公開されてこなかった歴史的に価値のある美術品が、日本にやってくる日も待ち望んでいます。
北朝鮮の大いなるご発展を、心より応援しています。 早々


北朝鮮を「北朝鮮」と呼んでいるところを見ると、彼の国の工作員ということでもないみたいです。勝手に生まれたシンパなのでしょう。

気味が悪いのは、あの国のシンパが日本に少なからずいるということです。これだけでなく、こうした親北朝鮮の投書がときどき朝日新聞に載っています。現在の北朝鮮人が食べ物に困り自由を享受できていないと知っているにも関わらず、なぜだか彼らは北朝鮮シンパなのです。

北朝鮮と国交を結ぶこと自体はともかく、自由に往来交流するのは危険です。マレーシアが北朝鮮人を自由に往来させていたら、国際空港で毒ガスをつかった暗殺事件を起こされました。遺体の引き渡しを拒んだら、北朝鮮にいるマレーシア人を人質にするという暴挙にでました。北朝鮮と「自由に往来交流」するというのはこういう危険があるということです。

新聞を読んでテレビでニュースを聞いていれば普通に分かりそうなことを50過ぎた学校教師が理解できていないというのはあきれます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

^^

少なくとも記事が社内記者によって書かれたものではないように思いたいです。かの新聞社は政治結社です。捏造を平気でやりますからね。

Re: ^^

このblogでは一般人の投書の実名は載せない方針なので書きませんでしたが、新聞には実名が載っています。ネットで調べたらほぼ特定できました。新聞記者が捏造したのではなく、実在する人が本気で書いて送ったみたいです。それはそれで恐ろしいです。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは

これ悪い冗談ですよね(笑)?
しかも時々こうした投書が載るのですか?
ビックリしました。

内容は、北朝鮮の初等教育を中途半端に受けた人という印象です。
そんな50代、日本人にはいませんが。

国のトップに対し国交について手紙を書くのに、己の身分を明かしながら(本名は載っているのですか?)、何故「前略・草々」にできるのでしょうか?

全体の文章のまとめ方と言い、本質を外した通り一遍の、手本をなぞったような文体と言い、突っ込みどころ満載の白々しさが、ヘタに手紙の形をとったばっかりに浮き彫りにされています。

しばらくネタに使わせてもらいます。。

Re: No title

こんにちは

本当にいるんですよ(^^)
また見つけたら紹介します。

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle