FC2ブログ

ブログ一周年

このブログをはじめて、今日で一年が経ちました。

好き勝手なことばかり書いて統一したテーマのないブログですが、読んでくださる方がいることに感謝いたします。

今日は、ブログを書くことで自分自身にどういう変化があったかを中心に、自分のブログについて、つづってみます。

【アニメ】       
感想を書くため、途中で見るのをやめる作品が少なくなりました。最後まで観ないで感想を一本書くのははばかられますので。なるべく良いところを探して書きたいとは思っていますが、作品によっては難しいこともあります。悪口はいいたくないですが、嘘を言ってほめるわけにもいきませんので。

【映画】 
ブログで書くことを意識して、映画を観る本数が増えたように思います。 
劇場で観た映画はすべて感想を書いています。 レンタルやテレビで観たものは載せていません。今後は劇場でみたもの以外も記事にするかもしれません。

【展覧会】  
展覧会に行くことが増えました。いままでは、行こうと思っていながら ずるずるして、気がついたら終わっていたというのがしばしばありました。ブログをはじめてから、逃さないように気をつけるようにしています。ブログでの変化という意味では、これが一番の変化です。
行った展覧会は、すべて感想を書いています。

【本】
変化ありません。特にブログに書くための読書はしていません。
読んだ本をすべて記事にしているわけではありません。実際にはもっと大量に読んでいます。特に語りたくなったものだけを記事にしています。

【新聞・雑誌】    
ブログをはじめる前は、”変なことを書いているな”で終わっていたものでもブログに書くために、さらに突っ込んで考えるようになりました。下書きを書いているうちに意見が変わることもしばしばあります。

【時事問題】
「新聞」や「雑誌」のカテゴリーも時事問題を扱っているものがあります。カテゴリーを分けた意味はありません。どういうふうに使い分けるべきか試行錯誤しています。


今日から二年目に入りますが、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle