FC2ブログ

【アニメ】狐狸之声

最近増えた中華アニメです。原作は中国の漫画で、日本でアニメ化したようです。

題材はアイドルです。

主人公は声はいいのだけど見かけに問題(顔に火傷痕)があるので、顔のよいアイドルの歌声を担当します。

ゴーストシンガーというらしいです。北京オリンピックの開会式でもありましたよね。

なんでこんなことをするかというと、純粋に歌が好きということもありますが、病気の母親の入院費を稼ぐという目的です。

ベタですが、まあ微笑ましいとも言えます。

この主人公のスマホに秘密を知る謎の人物から脅迫メッセージが届くようなります。

ここら辺は、米ドラマ「プリティリトルライアーズ」みたいです。

ゴーストシンガーとして正体を知られないようにしなければいけないし、歌手として成功したい気持ちもある主人公につぎつぎ困難が襲い掛かるというのが基本の話です。

日本のアイドルアニメよりも凝ったつくりだとは思います。それなりに盛り上がるところはありました。15分という短い時間なのもテンポがよかったです。30分なら持たなかったかもしれません。

一番の問題は、顔に火傷があるという設定なのに、絵でそれが分からないところです。おしゃれのつもりで目の周りを赤く塗っているようにしか見えません。ルックスに問題があって表舞台に出られない(と思いこんでる)というのが大事なところのはずなのに、このキャラクターデザインではそれが感じられません。

あと、脅迫者の正体が最後に明かされましたが、伏線なしの謎解きになっていて拍子抜けでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle