FC2ブログ

【放送大学】2020年前期試験

本日、放送大学の前期試験を受けました。

「放送」大学とはいえ、いつもの試験では集合して試験を受けるのですが、今回は新型コロナウイルスの影響で、集まることができなくなりました。そこで、今回に限り(かどうか微妙なのですが)、自宅で受験して回答用紙を送付する方法になりました。

ネット環境がある人は放送大学のホームページから試験問題を見ることができますが、まだまだネットをしない人もいるみたいで、コンビニのネットプリントサービスを利用するようにとの案内もありました。

新型コロナウイルスのせいで、どこもかしこも大変なのですが、放送大学の運営もずいぶん苦労したみたいで頭が下がります。

自宅で受験してみての感想ですが、非常に快適です。いつもは仕事を休んで受験なのですが、今回は好きな時間帯で受けられます。

会場を借りる経費も節約できるから、これからずっとこの形式でもいいんじゃないかと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

放送大学に在籍していらっしゃるのですね。
きちんと勉強されていて、尊敬します。
私は、ダラダラと在籍だけして、
単位はほとんど取りません。
ネットで、色々な放送を見ているくらいです。
たまに、友達と面接授業を受けたりしています。
今季は面接授業がなくなり、気が抜けました。
来年は再入学の予定です。
相変わらず、駄目すぎる学生ですが、
ただ、知るということは好きなのです。
テストを受けるほどの脳みそはなくなりました。

Re: No title

テストを受けているのは、テスト終了の解放感がたまらないからというのもあります。
ああいう気分は社会人だとなかなか味わえないので・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle