FC2ブログ

【映画】コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」

アニメ「コードギアス」のスピンオフ。4章構成の第一章です。

時期的には、「コードギアス」の第一シーズンと第二シーズンの間、舞台はヨーロッパ。第一章ではTVアニメの登場人物は出てきません。パラレルワールドになっている設定も丁寧に説明しているので、初見の人でも大丈夫です。設定の説明についてはTVアニメより詳しくなっている部分さえあります。

作品の性質上が、女性の観客が目立ちました。

映像は迫力たっぷりで、ナイトメア(「コードギアス」世界の巨大ロボットの名称)もよく動きます。大画面で観る価値は十分にあります。

わずか一時間たらずの間に、結構盛り込んでいますが、わかりにくいことはありません。テンポもよいです。

ギアス能力(「コードギアス」世界で出てくる超能力のようなもの)は出てこないのかと思っていたら、最後に主人公の血縁者(?)らしき人物がギアス能力を使いました。しかもルルーシュ(「コードギアス」の主人公)と同じ能力のようです。ただならない展開になりそうです。

初見の人はもちろん、「コードギアス」が好きな人にも楽しめます。

ちょっと違和感があったのは、E.U.軍の女性用の軍服が女性っぽすぎるところです。あれだとパーティーで周りから浮いているという感じにはなっていません。ビジュアルを重視しすぎたと思います。

あと「翼竜」が何を指しているのかよくわかりませんでした。これは私が悪いのかな?

第二章の公開は、来年春です。ちょっと間が空きますが、いまから楽しみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えいび

Author:えいび
日々の出来事、映画やアニメの感想です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle